2017.06.12
カテゴリ:コンサルティング
右脳:本気モードに、入る。
■1月に独立してからというもの、
お客さまの現場にお伺いする間=コンサルティング中は、
誰にも負けないくらい本気モードに入っています。
■1日~数日という限られた時間で、どこまでお客様の
今後1ヶ月~1年~10数年に良い影響を出せるか。
何に対してどのようにアプローチすれば、
皆にとってベストか。
■あまり熱くても引かれてしまうので、
見た目はあまりセカセカせず、熱くなり過ぎず、
とはいえ、1秒1秒にベストを追い求め、真剣に過ごす。
これを、凡そ半年間続けてきました。
■そして、これまで中途半端に関わってきた空飛ぶクルマPjt。
これまでも決して中途半端とは思っていた訳ではないものの、
今から思うと、「目先の対応」という感じで、
100%当事者意識を持ってはいなかった。
■そのプロジェクトに当事者意識を持つほど、
責任感が生まれ、あまりタッチされない「そもそも論」に
タッチして、グイグイ動いていけるようになるのかなと思います。
■一見タブー、一見厳しそう、一見反対が多そう、
でも本当に行きたいGOALに達するためには必須。
それに勇気をもって言及するためには、
自分自身も責任もってやる覚悟がないと言えません。
■そして、本気モードに入ると、これまで出来なかったことが、
次々と実現し始める。
先ほどのインターンの方の話も、それに当たります。
■自分の本気スイッチ、更に押していければと思います。
- 「同業トップレベルの現場力を共に育てていきませんか?」 福澤商店のサービスは、こちらをご覧ください。
- 「福澤商店ってどんな会社?」 会社概要、創業の想い、代表プロフィールはこちらをご覧ください。